無題ドキュメント
最高級、最高品質の素材で最高レベルの体感を追求
そのこだわりは、多くのトップアスリートから支持されている所以です。
開発のベースはヒトの実験データありき
データに基づいた自信があるから、業界初の返金制度を導入。
最高を求めるため、原価や売価設定の概念はありません
値段よりも追い求めるものがあるから、業界1高いサプリメントです。
他社のまねごとはしない
他社でも手に入るホエイやアミノ酸などは商品化しません。
スピードを重視
安いサプリを3回飲んで得られる効果よりも高いサプリを1回飲んで得られるプロフィットが同じなら
後者のほうが目標への達成スピードが速いためその価値は3倍以上という理念です。

PPNはパワーリフティング日本代表(現日本記録保持者兼日本チャンピオン)の阿久津貴史が全日本出場標準記録をようやく突破し始めた2007年1月からスタートした日本のスポーツサプリメントメーカーです。

当時ワークアウトサプリメントという概念が全くなかった日本のスポーツサプリメントシーンに初代トリプルエーを発表したPZNの松岡治代表の意志を継いで二代目トリプルエーをPPNの最初の商品としてスタートしました。

二代目トリプルエーも多くのアスリートに絶大な支持を受け、阿久津自身も着実に記録を向上させていきました。その後、まだ国産では一社も製造していなかったカゼインだけのプロテインを商品化(当時はカゼインとホエイを混合させるのが主流でした)。さらに2011年、アテネオリンピックオランダナショナルチームに独占的に開発されたアミノ酸に代わる新しいタンパク質素材と言われるペプトプロ®を90%も使用したペプトフォースを上市しPPNは多くのトップアスリートから支持を受けました。

ペプトプロが日本市場で使用できるようになってからそれまでホエイペプチドを使用していたトリプルエーのメインタンパク質をペプトプロへ変更し、その他の微量栄養素もバージョンアップし2012年4月に3代目トリプルエーが完成しました。

現在はトリプルエーをほとんど真似た商品を他メーカーが上市しているほどですが推奨摂取量が少なく正確な情報を消費者へ伝え切れていないようです。

阿久津自身2012年に念願の日本選手権初優勝を果たし、その後も着実に日本記録を伸ばし続けています。PPNは現役チャンピオンが商品を企画しプロデュースする数少ないユニークな企業です。

PPNのブランドコンセプト「FEEL STRAIGHT OUT」( 妥協しないを体験せよ)を体現するロゴマークです。「こだわりのシャープ感」をデザインコンセプトとし、鋭いシェイプと繊細なラインで、妥協のないプロフェッショナルな姿勢と、こだわり抜かれた商品の品質の高さを表現しています。くさび形のシンボルマークは、「PEAK」を表し、業界の中でもとがったオリジナルな存在であることを示します。

また、日本古来から美しいとされる1:√2の白銀比(近似値は約5:7)を取り入れており、肉体と栄養素の美しいバランスの追求をイメージしております。

ピークパフォーマンスニュートリションの由来は、アスリートの生涯最高のピークパフォーマンスを成し遂げるための栄養戦略を追求するという想いから名付けられました。一生に一度の勝負にかけるアスリートのためには一切妥協のない製品作りが必要です。原価や売価を考えて商品設計していてはアスリートが本当に求めるものは製品化できません。最高品質×最高級の原料で最高の配合量、配合比率で処方されてこそアスリートの求めているものは完成します。PPNでは原価という考えは一切ありません。そのためスポーツサプリメント業界で1番高いメーカーと言えるでしょう。

何かに妥協してピークパフォーマンスを成し遂げることなどできないのです。

会社名 株式会社ピークパフォーマンスニュートリション
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北1-12-3 5F
電話番号 03-6413-1818
メールアドレス info@theppn.jp
営業時間 オンラインショップ年中無休!! お問い合わせはinfo@theppn.jpまでメールください。
このページのトップへ