PPNメルマガ「一瞬で記録を伸ばすvol.1」

PPNメルマガ「一瞬で記録を伸ばすvol.1」

以前、オリンピック金メダリストのアスリートが練習を報道陣に公開した際、「練習を公開して他の選手に真似されることは気にならないか?」と言った類の質問をされました。


その選手は「同じことをしても同じにならない。」と答えたのが今でも印象的です。

 

当時私は「おーっさすが!しびれる!」と感動しました。

 

同じ結果にならない、なれない要素はたくさんあると思うのですが、その中でも意識や感覚といった部分をどう扱うか?というのは結果が変わる大きなポイントかと個人的に思います。

 

スポーツメンタルコーチの世界では、視覚、聴覚、体感覚に関して、「どのように見えるか、聞こえるか、感じているか」というアプローチをして新しい感覚を手に入れる関わりをすることがあります。

 

今回のメルマガでは「視覚」に関してジムで役立つテクニックをご紹介いたしました。

 

PPN阿久津貴史


この投稿をシェアする