全日本選手権12連覇のご報告

全日本選手権12連覇のご報告

いつもピークパフォーマンスニュートリション製品をご利用いただき誠に有り難うございます。PPNの阿久津貴史です。

 

個人的なご報告となり誠に恐縮ではございますが、週末に沖縄県で開催された全日本パワーリフティング選手権大会(フルギア部門)に参加して参りました。

 

お陰様で12連覇とデッドリフトの自己ベストを約8年振りに更新することができました。また恐らくパワーリフティング人生23年目で初めて?でしょうか、全9試技成功を致しました。私は試合でいつも何かしらの種目においてベスト挑戦をしていくスタイルなので中々全試技において成功するということがなかったのですが、今回の結果はとても嬉しい経験となりました。昨年の世界選手権ではスクワットとベンチにおいて3試技ずつ失敗するという苦い経験も致しました。

 

結果を変えるには生活を変えるしかない、ということを意識し日々の生活の中でたくさんの小さな改善に取り組みました。何かしらご参考になるかもしれないので少しご紹介させていただきます。例えば、毎週日曜日の夜に設けている週の振り返りの際には世界選手権直後に書いた反省文を必ず読むことをルーティンの一つに追加いたしました。人の記憶というものは良い意味でも悪い意味でも徐々に薄れていきますが、能動的に反復すると神経ネットワークが築かれます。今回試合中における重量選択において咄嗟の判断の際にその習慣形成がしっかり発揮されました。咄嗟の時こそ本来の自分が出ますので、そこを変えるには日々反復するしかないように思います。

 

また昨年40歳を超えたので練習量でパフォーマンスをカバーするというパワー戦略を取るのは難しいので、久しぶりに学生時代のように身体に関する勉強をたくさんいたしました。読むもの見るもの全て何かしら学べることだけに限定して過ごして参りました。

 

そうした中で個人的に脳内における左側の三次元空間の表象において固有の癖に気づけたことでバーベルと自分のポジションを本当の意味で正しく取れるようになってきたことは大きな成果でした。最初はなんとなく気づき、徐々に核心に至り、最終的にはその癖を修正する方法も独自に構築することができました。40歳を超えましたがこの先またグンと伸ばせる予感がしています。

 

11月リトアニアで開催される世界選手権に向けて精進致します。

 

また最後になりますが、日頃の感謝を込めて心ばかりではございますが5月25日と26日の2日間、優勝キャンペーンを開催致します。キャンペーン情報に関しましてはまた別途ご案内メールをお送りいたします。

 

今後ともピークパフォーマンスニュートリションをよろしくお願い致します。

 

 

阿久津貴史


この投稿をシェアする