360’PROJOINT原料紹介:関節サプリの二大巨頭「UC-Ⅱとは?」

360’PROJOINT原料紹介:関節サプリの二大巨頭「UC-Ⅱとは?」

先日ご紹介したプロテオグリカンと本日ご紹介させていただきます「UC-Ⅱ」が、近年誕生した数多くの関節サプリ原料の中で「有効なデータ」そして「体感」という点においてニ大巨頭だと弊社では考えています。



【U C-Ⅱとは?】

・UC-Ⅱは鶏の胸部軟骨から特殊な製法(特許製法)によって抽出された非変性Ⅱ型コラーゲン含有素材の原料名です。非変性Ⅱ型コラーゲンを25%以上含有します。


・1日の有効摂取目安量は40mgです。360’PROJOINTには2倍の80mg配合しています。


・ハーバード大学、ヒューストン大学などの研究機関で有用性が証明されています。ヒューストン大学の痛みに関する研究では、グルコサミン2000mg+コンドロイチン1600mgを摂取したグループと比較しても、痛みの減少に関して非変性Ⅱ型コラーゲン(UC=Ⅱ)のほうが優れた効果を発揮していることがわかっています。


・アメリカで5件の特許を取得



【特徴】

・経口免疫寛容を働かせる


UC-Ⅱの最大の特徴は経口免疫寛容を働かせるところにあります。



非変性Ⅱ型コラーゲンは三重らせん構造を保っているため、ほぼそのままの形で小腸まで辿り着くことができます。これは変性してしまったII型コラーゲンでは起こりません。



小腸のパイエル板というところまで非変性Ⅱ型コラーゲンが到着すると多様な免疫細胞が出てきます。その中の1つに制御性T細胞という免疫細胞があります。


制御性T細胞はリンパ系を介して循環血中に移行し、痛めている非変性II型コラーゲンのある関節に到達し、抗炎症性サイトカインを産生し軟骨が破壊される流れを修復へと方向転換させます。



非変性Ⅱ型コラーゲンは関節の修復システムに働きかけるという全く異なるプロセスを通して私たちのパフォーマンスに貢献します。



・体感が早い

UC-Ⅱは体感が早いのが特徴です。2週間程度で体感できる人が全体の70-80%です。



UC-Ⅱ、本当に素晴らしい原料です。




そんなUC-Ⅱを360’PROJOINTには1回摂取量8粒あた80mg配合しています。




プロテオグリカンと同じく業界No.1配合量です。




2つの主要成分で配合量No.1という製品は関節サプリメントジャンル以外においてもとても稀な存在です。





本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

次回は「N-アセチルグルコサミン」に関してご紹介させて頂きます。


この投稿をシェアする