健康食品のリスク/3月の人気ランキングのご紹介

健康食品のリスク/3月の人気ランキングのご紹介

 

先週から「小林製薬」の製造した「紅麹」の成分を含む健康食品を摂取した人が腎臓の病気などを発症したとされるニュースが全国を駆け巡っています。



この問題は健康のために摂取する健康食品を飲んでいたのに健康被害が出ている、というところが余計に皆さんの関心を引いているのかと思います。



ただ世の中の全ての製品は製造過程で何かしらの間違いが生じるリスクを抱えています。



大事なことはそういった最終製品がお客様の手元に渡る前に取り除けるか?

ということがまず第一です。



これはまさにサプリメントへのドーピング禁止物質の混入問題と直結しています。例えば下記のページをご覧ください。


https://theppn.jp/pages/anti-doping



選手の使用可能な医薬品リストに記載されていた製品にドーピング禁止物質が混入していてドーピング陽性となった事例です。



プロテインパウダーの汚染に触れた以前のブログなどもご覧ください。

https://theppn.jp/blogs/blog/345


選手でない方からするとアンチドーピング認証製品かどうかということは関係ないことのように思えます。

 

しかし実際は最終製品を全て検査することが、不用意に混入するかもしれない他の成分の摂取リスクを排除することに繋がります。(今回の紅麹の問題に関しては混入でなく意図しないプベルル酸が発生しそれが原因なのでは?と現時点では考えられている)。

 

結局のところ、最終製品を全て検査してない限りはこういったリスクを常に抱えているのです。

 

ちなみに全く検査もしてないのにアンチドーピングを謳っているような製品もあるので十分にご注意ください。

 

いつもピークパフォーマンスニュートリション製品をご利用いただき誠に有り難うございます。阿久津です。




月初ということで恒例の先月の人気ランキングをご紹介致します。



1位には730’CASEIN PROTEINが輝きました!!



いつもピークパフォーマンスニュートリション製品をご利用いただき誠に有り難うございます。阿久津です。




月初ということで恒例の先月の人気ランキングをご紹介致します。



1位には001'PEPTO FORCE 1.1が輝きました!!



PeptoPro®︎に関しては原料メーカー様方とコラボして新しい取り組みを今年していきますので決まり次第お伝え致します。楽しみにしていてください!

 

 

以下詳細でございます。

1位 730'CASEIN PROTEIN【1kg】リッチキャラメルフレーバー

カゼインプロテイン以外の栄養素にも徹底的に拘った730'CASEIN PROTEIN

カゼインプロテインの純度が違うことはもちろんのこと、筋肉のため=タンパク質摂取、というシンプルな考え方を捨て、そもそも人間はヒトという生物であるからこそ筋肉を作るためには他の微量栄養素も必要だという原点を追求し、マルチビタミン&ミネラルといった栄養素に関して必要摂取量1食分に相当量を1回で摂取できる設計にバージョンアップ。さらにカゼインプロテインの体内利用効率を高める有胞子乳酸菌【Ganeden BC30】も科学的に裏付けのある67mg配合しております。

 2位 001'PEPTO FORCE 1.1【BASIC】

アミノ酸よりも、速く筋肉に届く唯一のタンパク質の形。

世界中の原料メーカーがプロデュースしている山のようなペプチド原料の中で群を抜いてジペプチド、トリペプチドの割合が多いPeptoPro®︎を93%配合。さらに吸収を促すAstraGin®︎により強化。

3位 001'PEPTO FORCE 3.0

一瞬にかける。だからこそ一瞬を大切にする。

ハードな練習や試合翌朝の起床タイミング時に特化したリカバリー用サプリメントです。日々の小さなことを積み重ねる習慣こそ大きなことを成し遂げる唯一の道だとわかってるあなたに。

 

4位 360’PROJOINT®︎

少しでも長く現役を続けたいなら筋肉と同じように関節ため養補給を。

筋肉ためにたんぱく質系サプリを飲むと同じように、関節に必要な栄養を日々摂取していますか?アスリート関節は、一般人より遥かに多く栄養を必要としています。

 

5位 00X’AAA+ALPHA

限界まで運動持続時間が延長することで更なるパフォーマンスアップを狙う。

中〜長時間激しい練習や試合を遂行する競技者・トレーニー向け専用エルゴジェニックエイドサプリメントです。限界まで運動持続時間延長・リカバリーを主目的とするアスリートために開発しています 

 

4月もピークパフォーマンスニュートリションをよろしくお願い致します!


この投稿をシェアする