世界記録で優勝することが目標。佐竹優典

世界記録で優勝することが目標。佐竹優典

昨年ワールドゲームズのパワーリフティング競技で見事金メダルを獲得し、先日開催された全日本パワーリフティング選手権大会で7回目の優勝を飾ったPPNアンバサダーをしていただいている佐竹優典選手から大会後のメッセージをいただきましたのでお送り致します!


↓↓↓

今大会で7度目の優勝となりました。

まず、この場をお借りして応援、サポート頂いた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

今大会は3週間後に世界クラシックパワーリフティング選手権大会を控えていることから、怪我のリスクやノーギアのピーキングとの兼ね合いを考えて重量は抑えめに設定しました。

 

今大会での自分の試技を楽しみにされていた皆様には、物足りない記録となり申し訳ありません。

 

1月の後半に大胸筋を肉離れしその後治っては痛め、治っては痛め、を繰り返していましたが、360' PROJOINT®を飲むことで早期の回復に繋げることができたと思います。

 

フルギアの調整としてはピーキングというピーキングはせず、3週前からノーギアのセット練習の後に緩めのギアを着て2セットほどやるのみでした。

 

今大会では9試技しっかり取ることや他にも色々と試したいことを試すことができたので、今後に向けて大きな収穫がありました。

 

11月のフルギアの世界選手権では、トータルの世界記録を更新した上で優勝することが目標です。

 

昨年の世界選手権から一年、成長した姿をお見せできると思います。

 

引き続き、応援のほど宜しくお願い致します!

佐竹優典



*パワーリフティング競技にはノーギア部門とフルギア部門の2つのカテゴリーがございます。

この投稿をシェアする