360’PROJOINT原料紹介:配合量No.1!プロテオグリカン

360’PROJOINT原料紹介:配合量No.1!プロテオグリカン

アスリート向け関節サプリメント「360’PROJOINT®︎」には1回摂取量8粒あたり鮭鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン20%以上規格)を100mg配合しています。



この数値は国内に数多くあるプロテオグリカン配合製品の中でダントツのNo.1配合量です。



プロテオグリカン原料メーカーの一丸ファルコス株式会社のお墨付きです。



旧タイプの360’PROJOINTでは鮭鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン20%以上規格)を60mg配合しておりましたので現製品へのアップデートの際に一気に40mg増量したことになります。



市場にある関節系サプリに配合されているプロテオグリカンは鮭鼻軟骨抽出物として25〜50mg配合のものがほとんどですので100mgがどれだけ多いかお分かり頂けるかと思います。




正にアスリート向けの配合設定となっております。




他商品との比較をしたい方もいらっしゃるかと思いますので、プロテオグリカンの配合量をチェックする際のポイントをお伝え致します。




・プロテオグリカンはプロテオグリカンだけを100%抽出した原料がないため、鮭鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン◯%以上)と記載して消費者の皆様にプロテオグリカン自体が何mg配合しているかがすぐにお分かりいただけるように表記するのが普通です。



つまり弊社の場合ですと鮭鼻軟骨抽出物100mgの内、プロテオグリカンが占める割合が20mg以上ということになります。




サプリメントメーカーによっては鮭鼻軟骨抽出物として40mg配合しているものをあたかもプロテオグリカン単独として40mg配合されているかのような宣伝をされている商品もございますので十分にご注意ください。




プロテオグリカンは古くから関節サプリ市場で最も注目されている成分であったにも関わらず大量に抽出する方法が確立されていなかったため幻の成分とされていました。



一般商品として使用できる原料が開発される以前は研究用に牛軟骨由来のプロテオグリカンが1g(1000mg)で約3000万円もしていたそうです。



時は経ち、弘前大学を中心とした産学官連携促進事業の研究により困難とされてきた未分解プロテオグリカンの抽出方法が見出され、鮭鼻軟骨から高純度かつ大量にプロテオグリカンを精製する技術が確立されました。



弊社ではプロテオグリカン原料メーカーのパイオニアである一丸ファルコス株式会社のプロテオグリカン原料を100%使用し製品を製造しておりますので使用原料に関してもご安心ください。



特徴


・軟骨前駆細胞増殖作用

・軟骨分化促進作用

・軟骨石灰化抑制作用



プロテオグリカンの最も期待される作用はなんと言っても軟骨の代謝への影響です。



軟骨の分解と合成の代謝を改善し、分解を抑制した結果、合成に舵を取ります。



関節の成分を飲めば関節が良くなるかも?という類の成分とは全くアプローチが異る原料です。




以前はグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などが主流だった関節サプリメント市場でプロテオグリカンが主役となってきていることからもプロテオグリカンの体感の良さがご利用者様に受け入れられていることがよくわかります。



関節サプリメントは「データ上このようなことが期待できます。」と言われても実際に体感がなければ飲む意味がありません。



「作用機序」「データ」「体感」3拍子揃った鮭鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン20%以上規格)が1回摂取量8粒あたり100mgというダントツの量配合されているのは360'PROJOINTだけです。


 

本日も最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

 

 

次回は非変性Ⅱ型コラーゲン「UC-Ⅱ」に関してご紹介させて頂きます。


この投稿をシェアする