α-リポ酸の世界的ブランド原料「ALIPURE®︎」

α-リポ酸の世界的ブランド原料「ALIPURE®︎」

099’CREATINE THE ONEに配合されている「ALIPURE®︎」に関するご紹介です。

 

ALIPURE®︎は「α-リポ酸」の世界的なブランド原料です。

 

ドイツのアルツケム社(クレアピュアの製造メーカー)の独自製法によって製造された残留溶媒を含有しないα-リポ酸です。

 

ALIPURE®︎(α-リポ酸)の働き】

  1. 解毒

  2. 糖質代謝促進

  3. 抗疲労効果

 

α-リポ酸の主な働きはこの3つです。美肌効果も実は期待されています。これは抗酸化作用によるのですが、紫外線で引き起こされる皮膚の老化や色素沈着への予防が期待されています。ヒト臨床試験でALIPURE®︎を用いて皮膚の紅斑反応が抑制されることが確認されています。

 

それでは1つずつ詳しくご紹介していきます。

 

「解毒」

私たちの体には、知らない間に、魚、水、野菜などに含まれる微量な水銀、鉛、カドミウム、ヒ素などが蓄積していきます。これらの有害物質を有機化合物が吸着して体の外に運び出すことを解毒といいます。

ALIPURE®︎には、この働きがあることが確認されています。上記に上げたような有害ミネラルは体外に出しますが、カルシウム等の有用ミネラルは出さないという特徴もあります。さらに体内の解毒成分であるグルタチオンの増加も助けることも報告されています。

 

「糖質代謝促進」

α-リポ酸は、インスリンのように筋肉細胞と脂肪細胞におけるグルコースの取り込みを促進します。この作用がクレアチンの吸収もサポートします。また脂肪蓄積抑制効果も期待されています。

 

「抗疲労効果」

ALIPURE®︎の摂取により、筋グリコーゲン量の増加、運動後の筋肉内乳酸量の低下、血中乳酸代謝促進効果が明らかとなっています。このことから、体力向上と、疲労回復促進効果が期待できます。

 

ALIPURE®︎は、1回あたり200mgの摂取が理想です。

PPNの「099’CREATINE THE ONE.」には1回使用量あたり200mgのALIPURE®︎を配合しています。

200mgという量は、α-リポ酸単独サプリメントとしても十分な配合量です。

 

Alipure®は、AlzChem Trostberg GmbH の登録商標です。

 

099'CREATINE THE ONE. 【10g分包×30日分】パイナップルフレーバー

「α-リポ酸 その他の情報」

α-リポ酸はチオクト酸とも呼ばれます。平成16年に従来医薬品として重度の糖尿病患者の抹消疼痛緩和に用いられてきたα-リポ酸が、「一般に食品として飲食に共されるものであって添加物として使用されるもの」という扱いで、食品への使用が可能になりました。

α-リポ酸はミトコンドリアの中に存在しており、細胞の呼吸やエネルギー酸性に不可欠な栄養成分といえます。30-40歳代から体内量が顕著に低下します。アンチエイジング素材としても注目されています。


この投稿をシェアする