正直、私は競技の才能やセンスは決してある方ではないと思っております。 フィンスイミングの競技特性上、競泳時代から実力のある人やドルフィンキックが得意な人であれば1.2年で代表になれる人もいる中で、私は初めて日本代表になるのに6年以上かかりました。
ただ、仕事をしながらでもなんとか練習時間を確保して努力し続けて掴んだ日本代表の切符や遠征経験はかけがえのないものです。 今年出場した4×50mサーフィスリレーは決勝では失格になってしまったものの、メダルを狙ったレースをしてけして届かない差ではないと思えました。
もう1段階レベルアップするためにPPNの商品を活用できればと考えております。
PPNを飲んでいる理由: 大きく2点あります。
まずは安全性のためにしっかりと取り組まれていると感じたためです。国内でももちろんですが、国際大会に参加するため、ドーピング違反は許されません。そのため安全性は絶対条件だと考えております。
2点目は製品の質が高いと感じたためです。 私は現在「00X’AAA+ALPHA」を使用させていただいております。 製品説明を見てもとてもこだわっていることが伝わりますし、何より効果を実感出来ました。 高強度で何本も泳ぐような練習はもちろん、レースでも特に最初から最後まで高い強度で泳ぐ100mや200mのレースでは後半も耐えられるように感じられました。
次の目標としては2026年に韓国で行われる世界選手権でメダルを獲得することです。
フィンスイミング日本代表 萩原 良照
<主な戦績>
2024年度
・4×50mサーフィスリレーで日本代表選出。
・世界選手権(セルビア)決勝進出。決勝失格。(タイムとしては5位相当)
・日本記録更新
2022年度
・4×100mサーフィスリレーで日本代表選出。
・世界選手権(コロンビア)決勝進出。決勝5位。
・日本記録更新