プロテインは「良いものを正しく毎日摂取すること」が重要

プロテインは「良いものを正しく毎日摂取すること」が重要

体づくりを目的としてプロテインを摂取するなら、毎日継続することが大切です。今回はプロテインを毎日継続する理由や、摂取するうえでのポイントをご紹介します。

毎日の摂取が効果を引き出す!


プロテインの効果をしっかりと引き出すためには、毎日継続して摂取することが大切です。まずは毎日の摂取が必要な理由をみていきましょう。

プロテインは体内で消化されてしまう


ひとつめの理由に、プロテインは継続して摂取しないと、体内で消化されてしまうことがあげられます。プロテインの成分であるタンパク質は、筋肉の回復や体づくりの材料として体内で吸収されます。

そのため、継続して摂取しないと、体内で消化されてしまい、筋肉などへの作用が減少。プロテインの効果をきちんと引き出すには、毎日継続して摂取することで、体内のタンパク質を一定に保っておくことが大切です。

プロテインを飲んでもその日のうちに筋肉が増えるわけではない


次に、プロテインは効果を実感できるまでに、ある程度の時間を要する点があげられます。個人差はあるものの、体感できるには月単位の時間を必要とすることから、毎日きちんと続けることが大切になります。

吸収時間が早い


プロテインの吸収時間が早い点も、毎日継続が必要な理由のひとつ。プロテインは体内へ吸収される時間が早い点が特徴ですが、その分効果が続くのも短くなっています。

そのため、一度飲んだプロテインの作用は、それほど長く継続されません。効果を止めることなく引き出すためにも、毎日継続して摂取するようにしましょう。

毎日プロテインを摂取する際のポイント


ここからは、プロテインを毎日摂取するうえでのポイントをみていきましょう。

三食しっかり食べる


プロテインを毎日摂取する際、食事の回数を減らすことはやめておきましょう。プロテインは、食事で得られる栄養をベースとして、はじめて効果を発揮します。

この食事の回数が少なくては、プロテインの効果をきちんと得られることができません。プロテインは、あくまで食事の補助として摂取するよう意識しましょう。

食事やタンパク質の量を減らさない


食事の回数とおなじく、食事の量を減らさない点も大切です。特に、プロテインを摂取しているからといってタンパク質を減らしてしまっては、「本来必要となるタンパク質をプロテインに変えただけ」になってしまいます。

食事の回数でも紹介したように、栄養のベースをきちんと整えつつ、プロテインを摂取するようにしましょう。

カゼインプロテインで長時間の効果を得る




プロテインは吸収が早いため、毎日摂取する必要があるとご紹介しました。少しでも長くプロテインの効果を引き出したいなら、カゼインプロテインがおすすめです。

カゼインプロテインは、他の種類に比べ、吸収速度が緩やかなことで知られています。そのため、食間や就寝前にプロテインを摂取しても、効果が長時間持続。効率のよい摂取が可能となります。

毎日摂取を続けることが大事


プロテインは、消化吸収の速度や効果があらわれるまでの時間がかかるため、毎日継続して摂取することが大切です。また、食事の量や回数を減らさないなど、正しい摂取の仕方もポイントとなります。

長時間の効果を期待できるカゼインプロテインをお探しなら、PPNの製品がおすすめです。高品質な原料と、安全性の高い製造方法を取り入れているので、パフォーマンス向上を目指している方はぜひPPNのカゼインプロテインをお試しください!

>>PPNのカゼインプロテインはこちらから

この投稿をシェアする