太りたい方必見!ウエイトアップするための正しいプロテイン摂取方法

太りたい方必見!ウエイトアップするための正しいプロテイン摂取方法

プロテインを使って太りたいなら、覚えておきたいポイントがあります。プロテインはただ飲み続ければ太れるわけではありません。正しいプロテインの摂取方法についてみていきましょう。

プロテインだけでは太れない


プロテインで太りたいという方がまず覚えておきたいのが、「プロテインだけ飲んでいてもなかなか太れない」ということ。

確かにプロテインは栄養価が高く、効率よくカロリーを摂取できることから、筋力アップやウェイトアップの助けとなります。しかし、プロテインそのものに体をおおきくさせる効果はありません。

ウェイトアップを目指すためのポイント


では、プロテインを使って太りたい場合、どのような点に気をつければよいのでしょうか。具体的なポイントについてみていきましょう。

1.プロテイン+筋トレが大切


プロテインを使ったウェイトアップを目指すなら、筋トレを取り入れましょう。たんぱく質は筋肉をつけるための大切な成分です。

たんぱく質であるプロテインを摂取することは、効果的な筋力アップを助けることにつながります。摂取したたんぱく質を無駄なく吸収し筋肉にすることで、ウェイトアップを目指しましょう。

2.摂取カロリー>消費カロリーを目指す


太りたい場合に大切となるのが、カロリーの摂取です。摂取カロリーを消費カロリーより多くする(摂取カロリー>消費カロリー)ことで、ウェイトを増やすことができます。

しかし、やみくもにカロリーを摂取しても、健康的に太ることができません。栄養価と吸収効率の高さが重要となります。

プロテインを上手に活用する


そこで助けとなるのがプロテインです。プロテインは単に栄養価が高いだけでなく、吸収効率が高いことが特徴です。太りたい方のなかには、一度の食事量をなかなか増やせないと悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

そこでいつもの食事にプロテインを加えることで、無理なく上手にウェイトアップを目指すことができるでしょう。

3.炭水化物といっしょに摂る


プロテインで太りたい方は、炭水化物といっしょに摂取するようにしましょう。太るためにはインスリンの作用を理解しておくことが重要です。「肥満ホルモン」とも呼ばれるインスリンには、本来余分なものとして体外に排出される栄養を、脂肪に変換させる働きがあります。

インスリンは炭水化物を摂取することで分泌されます。プロテインから取り込んだ栄養を無駄にしないために、炭水化物を忘れず摂取しましょう。

4.飲むタイミングを意識する


プロテインを飲むタイミングも、太るためのポイントとなります。ウェイトアップに効果的なカゼインプロテインは、長時間にわたって役立ちます。そこで食事以外にも、就寝前や食間に摂取することで、栄養を無駄なく取り込みましょう。筋トレをおこなうなら、トレーニング中が最適です。

筋肉は負荷がかかった直後から回復をはじめます。この時間を逃さないためにも、トレーニング中もプロテインを摂取しましょう。

正しい摂取を押さえて「太りたい」を実現する


プロテインを使って太りたい方は、ご紹介した正しい摂取のポイントを押さえることが大切です。プロテインは正しい摂取法を知れば、あなたの「太りたい」を実現する強い味方となってくれます。

PPNでは、高品質で素早い吸収を可能にするプロテインを取り扱っております。トップアスリートも実感する確かな品質を、ぜひあなたもお試しください!

この投稿をシェアする