質の良いスポーツサプリメントの見分け方とおすすめサプリをご紹介!!

質の良いスポーツサプリメントの見分け方とおすすめサプリをご紹介!!

スポーツサプリメントをお探しなら、PPNのサプリメントが断然おすすめです。確かな実績と高い品質は、多くの一流アスリートからも評価を得ています。今回はプロ目線でのサプリ選びのポイントをまとめ、いま注目のPPNのスポーツサプリメントをご紹介します。

スポーツサプリメントを選ぶ際の3つのポイント


良質なスポーツサプリメントを見分けるにはどうすればよいのでしょうか。注意すべきポイントは、「価格」と「品質」です!

1.「安さ」を売りにする粗悪品に要注意


世の中には、「安さ」を押し出すスポーツサプリメントもありますが、「なぜそんなに安くできるのか?」という理由を考えたことはありますか?安さを実現するには、、、


    • 加工賃の安い工場を使う→工場の管理体制が甘い可能性がある

    • 安い原料を使う→個別原材料の製造時から上記のような工場を使っている可能性がある

    • 原材料の元の違い→例えばプロテインという原料は乳でできています。乳牛にどのような餌を与えているか?どのように育てているか?ということもポイントです。


さらに、原材料名に目的の原料があっても、配合量がほとんど含まれていないこともありますので量もチェックするようにしましょう。

2.本当に適した原材料を配合しているのかをチェックする


例えば、ワークアウト中のサプリメントとして、炭水化物対タンパク質を3~4対1で配合しているサプリも最近ではよく出ています。しかし、炭水化物に血糖値を乱高下させるブドウ糖、タンパク質に運動中には吸収の悪いホエイプロテインを使ったりしていれば運動時に適していないことは明らかです。

3.ドーピング検査をしっかり行っているものを選ぶ


ドーピング検査に関しては、「ドーピング物質は入っていません」や「WADAやJADAの規定にのっとって製造している」などと謳っているメーカーもいます。しかし、最終製品の検査結果を公表していないところは実際に検査していない可能性があります。そのようなサプリを選ぶと競技生活を終わらせかねないので、特に注意して見分けるようにしましょう。メーカーに証明書を見せてくれと問い合わせてみるのもいいかもしれません。

PPNのスポーツサプリメントをおすすめしたい理由


おすすめのスポーツサプリメントとして注目を集めるPPNの商品。PPNのサプリメントがこれだけ高い評価を得ているのは、3つの理由があげられます。

「最高」にこだわった素材選び


PPNのスポーツサプリメントには、世界に数ある素材の中から、厳選した最高品質のものだけを使用しています。

オリンピックアスリートのために開発された成分「ペプトプロ」を国内でいち早く取り入れるなど、最先端の情報収集と人ベースの研究に常に取り組みながら、妥協なき素材選びにこだわっています。そのため当然価格が高い原料ばかりです。

また、工場も日本国内の工場のみで製造しています。GMP認定、ISO認証を受け徹底した管理体制の元に製造しています。以前に世界的に有名なプロテイン原料メーカーの原料受け入れ時の菌検査で原料をはじいたほどです。その大手メーカーは問題ないと言い張りましたが断固受け入れ拒否をしてくれました。

アンチドーピング基準を遵守


アスリートにとってスポーツサプリメントを飲むうえで、ドーピング問題は無視できないもの。PPNのサプリメントをおすすめする理由には、国際的なドーピング基準をしっかりと満たしている点があげられます。すべての製品を最終製品の状態で検査しています。検査証明書はWEBで公開しています。

原料の時点でドーピング検査されたものでも工場で最終製品にする加工をしたのなら最終製品を検査しなければいけません。しかし原料が検査されているからというだけで最終製品の検査をしないでドーピング物質が含まれていないと謳っているメーカーもありますのでアスリートの方は要注意です。

製造工程や素材に細心の注意を払い、安心して飲めるスポーツサプリメントを開発していることが、多くのアスリートの信頼を得ている理由の1つです。

一流アスリート達が愛用


PPNのスポーツサプリメントは、多くの一流アスリートが愛用していることでも知られています。日本人初のボクシング世界3階級制覇王者の八重樫 東(やえがし あきら)選手や、現WBC世界フライ級王者の比嘉 大吾(ひが だいご)選手を筆頭に、国内外で活躍するオリンピックアスリートや日本代表選手など、その顔触れは錚々たるもの。

これだけの一流アスリートがPPNの商品を愛用している確かな実績こそ、PPNのスポーツサプリメントをおすすめしたい大きな理由の1つです。

PPNのおすすめスポーツサプリメントをチェック!


ここからはPPNの商品の中から、おすすめのスポーツサプリメントをご紹介します。

1.001'PEPTO FORCE




オリンピックアスリートのために開発された注目の成分「ペプトプロ」。アミノ酸を上回る筋肉への吸収速度を持つこの成分を配合したのが、「001'PEPTO FORCE」です。

素早く筋肉へ働きかけることで、トレーニングの成果をすぐさま筋肉へ伝えます。トレーニング効率を高めてくれるスポーツサプリメントとして最適な、おすすめ商品です。

>>「001'PEPTO FORCE」についてはコチラからチェック

2.730'CASEIN PROTEIN




ウエイトアップを目指すアスリートにおすすめしたいのが、「730'CASEIN PROTEIN」です。730'CASEIN PROTEINは長時間にわたって筋肉に働きかけることから、トレーニング以外の時間もしっかりとサポートします。

筋肥大のために1秒も時間を無駄にしたくないトップアスリートに、ぜひともおすすめしたいスポーツサプリメントです。

>>「730'CASEIN PROTEIN」についてはコチラからチェック

3.00X’AAA+PEPTO




アスリートのハードなトレーニングを支えてくれるのが「00X’AAA+PEPTO」です。人間のエネルギー源として欠かせない糖質成分・クラスターデキストリンが、より長時間の運動持続を可能にしました。

限界ぎりぎりまで高いパフォーマンスを維持することで、毎日のトレーニング効率をさらに高めることが期待できます。

>>「00X’AAA+PEPTO」についてはコチラからチェック

4.360' PROJOINT




激しいトレーニングによって消耗する関節のメンテナンスには、「360' PROJOINT」がおすすめです。360' PROJOINTに含まれる軟骨成分・プロテオグリカン、非変性Ⅱ型コラーゲンをはじめとした各種成分が、関節をしっかりとサポート。

ダメージから身体を守ることで、トレーニングやパフォーマンスの向上につなげることができます。

>>「360' PROJOINT」についてはコチラからチェック

高品質のスポーツサプリメントならPPNがおすすめ


素材や製造工程に徹底的にこだわることで、高品質のスポーツサプリメントの開発を実現したPPN。アスリートファーストの理念のもと作られた商品は、どれもおすすめしたいサプリメントばかり。価格帯は安くないかもしれませんが、確かなデータに基づいた「最強」ともいえるサプリです。

毎日のトレーニングの効果を余すことなく吸収し、パフォーマンスの向上を目指したいなら、ぜひPPNのスポーツサプリメントをお試しください。

この投稿をシェアする