N―アセチルグルコサミン600mg配合、おすすめサプリをご紹介!

N―アセチルグルコサミン600mg配合、おすすめサプリをご紹介!

関節サプリをお探しなら、N―アセチルグルコサミンが配合されている商品がおすすめ。今回はN―アセチルグルコサミンの働きと、この注目の成分が1回あたり600mgも配合されたサプリメント「プロジョイント」についてご紹介します。

N―アセチルグルコサミンの特徴とは?


関節サプリメントの成分として注目を集めるN―アセチルグルコサミンは、人間の体内に存在する成分です。関節の動きを助ける役目をはたすことから、関節サプリメントの成分としてアスリートなどを中心に、近年注目が高まっています。このN―アセチルグルコサミンの最大の特徴としてあげられるのが、利用効率の高さです。

従来成分は吸収過程でのロスが大きい


これまで関節サプリメントの定番成分と言えば、グルコサミンやヒアルロン酸でした。しかしこれらの成分は、体内に吸収される過程で、大きなロスが生じてしまいます。摂取量に対しての利用効率は約8%に留まり、より利用効率の高い商品が求められてきました。

N―アセチルグルコサミンの利用効率は約3倍


そこで注目されたのがN―アセチルグルコサミンです。N―アセチルグルコサミンは、直接体内に吸収されるため、従来の成分に比べエネルギーのロスを抑えることができます。利用効率は約25%と、これまでの成分に比べ約3倍。

この利用効率の高さこそ、N―アセチルグルコサミンが関節サプリ成分として注目される理由です。

N―アセチルグルコサミン配合のプロジョイント


N―アセチルグルコサミンを配合した関節サプリメントとしておすすめしたいのが、PPNの「プロジョイント」です。



>>「360' PROJOINT」についてはコチラからチェック

アスリートのための関節サプリメント


プロジョイントは、激しいトレーニングを行うアスリートのために開発された商品です。品質の高い成分と、配合量、こだわり抜かれた製造方法への信頼と実績は、多くのトップアスリートが愛用することからも伺い知れます。製造ラインや成分に徹底的にこだわることで、ドーピング検査対象となるアスリートへの安心も提供しています。

関節パフォーマンスを高める豊富な成分


プロジョイントには、N―アセチルグルコサミンの他にも、関節の働きを助けるための成分が豊富に含まれています。なかでも「プロテオグリカン」と「UC-Ⅱ」は、N―アセチルグルコサミンと並ぶプロジョイントの目玉成分です。

2倍のプロテオグリカン


プロテオグリカンは糖タンパク質の一種で、関節におけるクッションのような役割をはたしています。

とくに注目したいのが、「石灰化の抑制」と「軟骨分化の促進」の2つの働き。石灰化は、カルシウムの蓄積などから、関節のスムーズな動きを妨げる原因となります。プロテオグリカンにはこの石灰化を抑制する働きがあります。

また、軟骨成分の分化を促進する働きも、プロテオグリカンの特徴の1つ。軟骨成分の分化を促進することで、故障や痛みの原因となる軟骨の減少を抑え、関節のパフォーマンスを高めてくれます。

360'PROJOINTには1回8粒あたり60mgものサケ軟骨抽出物(プロテオグリカン20%以上配合)が配合されています。この量はプロテオグリカン原料メーカーの推奨量の2倍量です。

1.5倍のUC-2(非変性2型コラーゲン)


コラーゲンは、関節の働きを助ける成分として、広く知られています。

一般的な関節サプリメントに含まれるコラーゲンはⅡ型コラーゲンと呼ばれるものです。Ⅱ型コラーゲンは、エネルギー源としての利用や体内での分解過程を経るためロスが大きく、効率的な吸収には不向きでした。

しかしUC-Ⅱ(非変性Ⅱ型コラーゲン)であれば、腸まで直接届くため、体内にダイレクトに吸収されます。この仕組みにより、従来のⅡ型コラーゲンに比べ、より高い関節への働きを可能と最近の関節サプリメント業界でN-アセチルグルコサミン、プロテオグリカンと並んで大きな注目を浴びている成分です。

360'PROJOINTには1回8粒あたり60mgものUC-2が配合されています。この量はUC-2の原料メーカーの推奨量の1.5倍量です。

トップアスリートにおすすめしたいプロジョイント


PPNのプロジョイントは、N―アセチルグルコサミンを配合したおすすめの関節サプリメントです。関節の働きを助ける豊富な成分が、アスリートのハードなトレーニングをしっかりサポートしてくれます。

つねに成長を目指すトップアスリートだからこそ、品質から製造方法までPPNが徹底的にこだわった良質な関節サプリメントプロジョイントを、ぜひともお選びください。

この投稿をシェアする