1

1

「ベータアラニンとは?」


ベータアラニンは、アミノ酸の一種です。

3-アミノプロパン酸とも言われます。

ベータアラニンを摂取すると、体内でヒスチジンと結合し、カルノシンというペプチドに変換され筋肉に働きかけます。


「ベータアラニンを摂取することで期待される効果」


・トレーニングによる疲労軽減

・トレーニング時の持久力向上

・筋力向上


「ベータアラニンのサプリメントは2019年まで日本で製造できなかった」


ベータアラニンは、日本においては2019年3月まで食薬区分扱いであったためサプリメントとして製品化できる原料ではありませんでした。現在食品としての扱いが解禁されたためベータアラニンのサプリメントが日本でも製造が可能となりました。


「ベータアラニンのブランド原料」


数多くあるベータアラニンの原料の中でも世界的なブランド原料が、

米国Natural Alternatives International,Inc.が製造している「CarnoSyn®︎」原料になります。

CarnoSyn®︎のロゴがパッケージに掲載されていた場合はCarnoSyn®︎原料だけを100%使用している製品です。


「サプリメント会社がよく使う消費者を欺く方法」


サプリメント会社がよく使う方法で、ブランド原料と安価な原料を混ぜて、原価を下げるというものがあります。

その場合でも〇〇配合!といったようにブランド原料が使われていることをアピールします。

原料メーカーの方で、他社原料を混合している場合はロゴ使用ができない、というルールを設けている場合この方法は一切取れません。

アスリートのパフォーマンスアップに大きな期待を寄せられるベータアラニン。

ロゴに関する情報を知っておくだけでも製品選びのポイントになります。

*CarnoSyn®︎は、Natural Alternatives International,Inc.の登録商標です。

トップアスリート御用達のピークパフォーマンスニュートリション



パワーリフティング日本選手権8連覇中!阿久津貴史トレーニングアカデミー(無料メルマガ)のご登録は下記URLから!



この投稿をシェアする