1

1

「ベータアラニンとは?」


ベータアラニンは、アミノ酸の一種です。

3-アミノプロパン酸とも言われます。

ベータアラニンを摂取すると、体内でヒスチジンと結合し、カルノシンというペプチドに変換され筋肉に働きかけます。


「ベータアラニンを摂取することで期待される効果」


・トレーニングによる疲労軽減

・トレーニング時の持久力向上

・筋力向上


「ベータアラニンのサプリメントは2019年まで日本で製造できなかった」


ベータアラニンは、日本においては2019年3月まで食薬区分扱いであったためサプリメントとして製品化できる原料ではありませんでした。現在食品としての扱いが解禁されたためベータアラニンのサプリメントが日本でも製造が可能となりました。


「ベータアラニンのブランド原料」


数多くあるベータアラニンの原料の中でも世界的なブランド原料が、

米国Natural Alternatives International,Inc.が製造している「CarnoSyn®︎」原料になります。

CarnoSyn®︎のロゴがパッケージに掲載されていた場合はCarnoSyn®︎原料だけを100%使用している製品です。


「サプリメント会社がよく使う消費者を欺く方法」


サプリメント会社がよく使う方法で、ブランド原料と安価な原料を混ぜて、原価を下げるというものがあります。

その場合でも〇〇配合!といったようにブランド原料が使われていることをアピールします。

原料メーカーの方で、他社原料を混合している場合はロゴ使用ができない、というルールを設けている場合この方法は一切取れません。

アスリートのパフォーマンスアップに大きな期待を寄せられるベータアラニン。

ロゴに関する情報を知っておくだけでも製品選びのポイントになります。

*CarnoSyn®︎は、Natural Alternatives International,Inc.の登録商標です。

トップアスリート御用達のピークパフォーマンスニュートリション



パワーリフティング日本選手権8連覇中!阿久津貴史トレーニングアカデミー(無料メルマガ)のご登録は下記URLから!


トレーニングを構成する各要素を無料メルマガで徹底解説

Training Image

トレーニング方法がいまいちよく分からずに悩んでいる方に向けて、一から基礎を学べる約60回の無料メルマガ講座です。

講師は2011年〜2023年の間、全日本選手権パワーリフティング105kg級(フルギアカテゴリー)で12連覇を達成したPPN代表 阿久津貴史(2004年〜NSCAストレングス&コンディショニングスペシャリスト)です。現在は東京都立大学 大学院 人間健康科学研究科 知覚運動制御研究室に所属して、パワーリフティング種目の運動制御に関する研究をしています。

メッセージ: 「これまで幾度となく試練を乗り越えて来たからこそお伝えできる内容も配信しております。全部で60回以上配信されますので、何かしら活かせることがあるかと思います。現在は無料で配信しておりますので、ぜひこの機会をご活用ください。」

▼無料購読をご希望の方は、以下からアドレスを登録ください。

この投稿をシェアする