ダイナミックタッチ/1月の人気商品ランキング

ダイナミックタッチ/1月の人気商品ランキング

下記メルマガを配信いたしました。↓↓↓

 

1月はアメリカの知覚心理学者ジェームズ・ギブソンが生み出した生態心理学の分野を中心に学び、その中のコンセプトを少しでも練習に取り込めればと試行錯誤して練習しました。

 

 

例えば人間は目を閉じていてもペンを振ればペンの長さをかなり正確に知覚できます。

 

誰にでもそのような経験があるのではないでしょうか?

 

人間の体には長さを知覚するための特定のセンサーはないのに、物を振ったことによって生まれる慣性モーメントを知覚して長さを推測できる能力が備わっています。人間の身体ってすごいですよね。



 

そこで私は最近バーベルを良く振ってます。



 

こんにちは!

PPNの阿久津です。

 

1月は上記のような学び&試みをしていたこともあり正に一瞬で過ぎた感があります。



 

なぜバーベルを振るかというと長さ2200mmのバーベルの先端までの距離を身体図式に完全に取り込みたいからです。



 

取り込んで終わりではなく、その後また違う「注意の向け方」をしたいからでその先にパフォーマンスアップがあると考えています。



 

その点に関してはもう少し人体実験してから共有させていただこうと考えております。



 

ちなみにバーベルくらい長いものになると長さを知覚するのに振り方にコツが必要だとここ2週ほどで気づきました。なんでもトライして継続してみるものだなと改めて実感しています。

 

それでは恒例の先月の人気商品ランキングをお送りいたします。

 

1位 001’PEPTO FORCE 2.0【ADVANCE】

リカバリー力を高めて、次の練習までにコンディションを万全にする。

PeptoPro®︎×HMB×ブラックジンジャー×アストラジンがより素早いリカバリーを実現します。

 

2位 β-ALANINE 200g【Carnosyn®︎100%】

クレアチンに次ぐ発明か?疲労困憊まで高強度運動持続時間延長・ピークパワー・リカバリーが変わる。練習が変わる。パフォーマンスが変わる。

エルゴジェニックエイド界ではクレアチンに次ぐ発明と言われるベータアラニン唯一ブランド原料CarnoSyn®︎(カルシン)100%配合商品です。 ベータアラニン有効データは全てCarnoSyn®︎を用いた研究み得られています。

 

3位 730’CASEIN PROTEIN 1.5kg

デカく、強くなりたいなら「730’CASEIN PROTEIN」

24時間中で筋肉合成に最も重要なにもかかわらず見過ごされがちな時間帯が一にも二にも就寝中。 就寝前サプリメンテーションは大丈夫ですか?

 

4位 360’PROJOINT®︎

少しでも長く現役を続けたいなら筋肉と同じように関節ため養補給を。

筋肉ためにたんぱく質系サプリを飲むと同じように、関節に必要な栄養を日々摂取していますか?アスリート関節は、一般人より遥かに多く栄養を必要としています。

 

5位 00X’AAA+ALPHA

限界まで運動持続時間が延長したらどんな練習をしますか?

中〜長時間激しい練習や試合を遂行する競技者・トレーニー向け専用エルゴジェニックエイドサプリメントです。限界まで運動持続時間延長・リカバリーを主目的とするアスリートために開発しています

 

1月はPEPTO FORCE 2.0が1位となりました。

 

先日、ご利用者の方と直接お話する機会があったのですが、PEPTO 2.0を朝に飲むと体調がとても良いということでした。

 

実はこれ私もすごく実感しておりまして、PEPTO 1.1を朝に飲む期間と2.0を朝に飲む期間で比べるとやはり明らかに2.0の時の方が調子がいいのです。

 

やはり回復にとても大事なトレーニングやハードな練習の翌朝の起床時には2.0を、タンパク質の補給目的のタイミングには1.1と使い分できるのが理想です。

 

1.1と2.0の大きな違いはHMBとブラックジンジャーエキスです。ということで当然3.0の開発ではこの2成分の配合は増やして検討しています。

 

 

2月も引き続き何卒よろしくお願い致します!



 

阿久津貴史


この投稿をシェアする