いつもピークパフォーマンスニュートリション製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
大変長らくお待ちいただきましたことを深くお詫び申し上げます。
099’CREATINE THE ONE.のバージョンアップタイプの「2.0」のドーピング検査完了の報告を得ましたので本日より発売を開始致します。
https://theppn.jp/collections/all/products/detail102-html
心ばかりではございますが発売記念として7月16、17日の2日間ご利用いただける10%オフクーポンをお届け致します。
クーポンコード:CT20
*099’CREATINE THE ONE.2.0のみ対象となっております。1回限り有効でございます。
早速ですが今回のバージョンアップでどのような課題解決を狙ったのかをご紹介致します。
それはズバリ「数秒〜数十秒の高強度運動能力とその持続力の向上」です。
アスリートの多くは短時間高強度運動時のパフォーマンスアップを期待してクレアチンを摂取します。では実際に該当する競技は何かといえば例えば陸上の100Mや私がしているパワーリフティングなどが典型的ですが、そういったエネルギー供給機構だけに依存した競技は実は少数派です。ほとんどの競技では10秒以下の高強度運動かつ、その運動を高頻度に発揮したり、もう少し長めの数十秒程度の高強度運動を持続する能力が同時に必要になってくることがほとんどです。もちろんパワーリフターも練習時はそういった能力が大いに求められますがクレアチンの摂取だけでは後者の能力向上は大きく期待できません。
そこで活躍するのがベータアラニンです。ベータアラニンは乳酸を緩衝し高強度の運動持続時間を延長することが最大の武器です。
弊社では元々ベータアラニンで唯一科学的根拠のある最高ブランド「CarnoSyn®︎」の単独品を製品化していました。多くの競技で必要な能力を考えれば当初から099’にベータアラニンを混合する選択をすべきだったのですが、製品化のスピード優先とベータアラニンフラッシュの懸念の2点から099’CREATINE THE ONE.への混合を回避していました。
ベータアラニンをお飲みいただいた皆様はご体感いただいたと思いますが、ベータアラニンは摂取すると皮膚にピリピリ、チリチリとした知覚反応がでます。この反応を喜んでいただける方もいらっしゃるのですが、多くの方からはマイナスなご感想をいただいております。それでもお飲みいただける方とどうしても飲めないという方がいらっしゃり混合をしない選択は正しかったと納得してきておりました。
そのような中、日本で唯一のCarnoSyn®︎の製造許可を取得している清水化学がベータアラニンフラッシュ反応を低減したノンフラッシュベータアラニンの開発に成功致しました。やはり多くの方からベータアラニンフラッシュへのネガティブな反応があったということでしょう。この原料が開発されたおかげで今回ようやくクレアチンとベータアラニンを組み合わせた製品開発を手がけることができました。
以下、1回摂取量12g当たりの主要成分の配合量です。
・Creapure®︎ 3000mg
・CarnoSyn®︎ 3200mg
・HMB 1500mg
・Alipure®︎ 100mg
・AstraGin®︎ 50mg
・ビタミンD 18.6μg
現存するエルゴジェニックエイドTOP2素材を十分に配合した099’CREATINE THE ONE.2.0を練習、試合のパフォーマンス向上に是非お役立てください。
次回以降のメルマガで主要原料の詳細なご紹介をお送り致します。
7月も引き続きピークパフォーマンスニュートリションをよろしくお願い致します。
阿久津貴史