PPNがオススメするカゼインプロテインのメリット!

PPNがオススメするカゼインプロテインのメリット!

PPNが自信を持ってオススメするのが「カゼインプロテイン」です。市場に流通しているカゼインプロテインのなかでも、どこが特に優れているのかをご存知でしょうか?PPNならではのオススメポイントを紹介します。

カゼインプロテインの良さとは?


牛乳タンパク質の8割を占める固形物「カゼイン」を原料にした、カゼインプロテイン。牛乳由来のプロテインといえば、ホエイ(乳清)が原料のホエイプロテインが主流です。

ホエイプロテインとの違いは、アミノ酸を体内で長く供給できること。ホエイプロテインは摂取後約2時間半血液中のアミノ酸濃度を高く保つのに対し、カゼインプロテインは約7時間半もの間アミノ酸濃度を高く保ちます。筋肉の異化(カタボリック)を防ぐにはカゼインプロテインほど最適なタンパク質はありません。長時間栄養摂取ができなくなる就寝前や食間に飲むとその効果が発揮されます。

また、グルタミンを多く含むため、免疫系や疲労回復への期待ができます。

PPNのカゼインプロテインのメリット


他のカゼインプロテインとPPNのカゼインプロテインはどこが違うのでしょうか?そのポイントをご説明します。

ポイント1.数少ない「カゼインだけ」のプロテイン


国内に流通しているプロテインの多くがホエイプロテイン、または大豆が原料のソイプロテインではないでしょうか。カゼインを使ったプロテインはあまり見かけません。カゼインプロテインを探していてもホエイとミックスしたプロテインがほとんどです。

ホエイとカゼインの比率は「1:1」や「2:8」など、メーカーによってさまざま。カゼイン単体のプロテインは、容易には手に入りません。PPNがカゼインプロテインを開発したのもここが大きな理由です。PPNは国内初のカゼイン主体プロテインを開発した企業として良質なカゼインプロテインを求めて何度も商品のアップデートを行っています。

ポイント2.最高級のカゼインのみを使用


PPNの「カゼインプロテイン」の一番のこだわりは、カゼインの品質の高さ。タンパク質の含有量が高く、脂質などの余分な成分が少ないカゼインだけを使っています。

実際の数字を見てみると、1食分(30g)あたりの成分はタンパク質が24.72gもあるのに対し、脂質は0.3g、糖質は1.71g、ナトリウムは6.3mgとごくわずか。この数字はフレーバーを添加した最終製品での数字です。

加工前の原料の状態ではタンパク質含有量は90%を越えています。純度の高さでは、他の追随を許しません。PPNの「カゼインプロテイン」は、厳しいドーピング検査もクリアしているので安心してお使いいただけます。

ポイント3.1食分に相当するビタミンも摂れる


PPNの「カゼインプロテイン」には、ビタミンB群やビタミンAなど、11種類ものビタミンがバランスよく配合されています。その量は1食分(30g)につき、1回の食事で必要な量に相当します。

実はタンパク質はビタミン群と一緒に摂取しないとうまく吸収されません。最近はよくノンフレーバーのナチュラルタイプと謳って、原料会社から仕入れた原料をそのまま小分けパッケージにして販売されているプロテイン商品が市場の多くありますが、ビタミンが添加されているプロテインの方が吸収が良いということは覚えておいて損はありません。

もちろん含まれているビタミンの量にも注意が必要です。サプリメント業界は原材料名が書いてあっても含有量が微々たる量、ということが当たり前のように横行している業界です。最高峰を追求し続けるPPNの「カゼインプロテイン」なら、きっと役立つはずです。

ポイント4.カゼインなのに飲みやすい


4番目に取り上げますが、人によっては一番のオススメポイントかもしれません。カゼインプロテインの感想で多いのが「ダマになる」「ドロドロする」「粉っぽい」「まずい」といった厳しい声。カゼインは水に溶けにくい物質なだけに、プロテインとしては飲みにくくなっています。

しかし、PPNの「カゼインプロテイン」ならそんなことはありません。「水に溶けやすい」「飲みやすい」「美味しい」という声をたくさんいただいています。カゼインの質の高さのおかげでしょう。

*ホエイプロテインほど溶けやすいということは一切ありません。また一旦シェイクしてしばらく放置するとゲル化しますのでご注意ください。この特徴がないとカゼインプロテインではなくなります。

最高を求めるPPNだからこそオススメできる「カゼインプロテイン」


PPNは、「ハイクォリティー」「ハイコスト」「ハイスピード」というポリシーを掲げています。それは、世界を相手に戦うアスリートたちの期待に応えたいがため。妥協を許さない精神とお客様の喜びの声が、商品への自信につながっています。

*ローコストでないのは、良い原料はほど高くなるからです。品質を下げればローコストな商品は簡単に作れます。

PPNのカゼインプロテイン

そんなPPNがオススメするカゼインプロテインは、カゼイン特有の飲みにくさがないだけに、ずっと続けられるプロテインです。その効果が実感できれば、さらなる自信になるでしょう。ぜひ、PPNのカゼインプロテインをお選びください。

>>「カゼインプロテイン」についてはコチラからチェック

この投稿をシェアする