7月の人気商品は?

7月の人気商品は?

暑さと筋肉

こんにちは!PPNの阿久津です。

毎日暑い日が続きますね。実は高温化の方が体内にヒートショックプロテインが形成されるので筋肉作りには良い環境とされています。

「夏の方が筋トレの効果が出た」という実体験を持っている方は多いのではないでしょうか?

私も夏は筋肉が増えている感覚がいつもありますので、暑くて嫌だなぁとは思わず筋肉作りに最高だね!と思うようにしています。

 

7月の人気商品は?

先月の人気商品ランキングTOP3をご紹介いたします。

1位 099’CREATINE THE ONE.

2位 001’PEPTO FORCE 2.0【ADVANCE】

3位 730’CASEIN PROTEIN 1.5kg

7月は099’CREATINE THE ONE.が1位となりました。

最近ではクレアチン摂取に関してはローディングをする必要がないという新たな常識も徐々に広まっているように感じます。

常にクレアチン貯蔵量を満タンにしておくことでクレアチンの恩恵を最大限受けられます。クレアチンは摂取後約90分ほどで血中濃度はピークに達しますが、血中濃度が高いからパフォーマンスアップする訳ではありません。体内に満タンに貯蔵された状態だからこそ高強度運動の繰り返し等でその効果を発揮します。メルマガでも何度もご紹介させていただいておりますが、最近ではクレアチンと脳機能関係の研究がとても盛んです。

β-ALANINEもクレアチンと同じく貯蔵量を満タンにしておくことでその恩恵を十分に活かせます。


この投稿をシェアする